JUGEMを選んだ理由はなんですか?

ブログ - - オリオン
JUGEMテーマ:JUGEM
JUGEMを選んだ理由はなんですか?

私がJUGEMを始めてから9年経ちます。
選んだ理由は?と言われたら、他のブログサービスとは少し違っていたのが良かったからかな?

どこが?と聞かれたら、もう昔のことで忘れてしまったけれど、始めた時はまだJUGEMブログサービスが始まったばかり(β版)で、無料だということでしょうか。

最近は、時間がなくてブログ更新もほとんど出来ずにいますが、使いやすいブログサービスだと思います。

あなたの経験したアルバイトを教えてください!

ブログ - trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:JUGEM
あなたの経験したアルバイトを教えてください!


今から30年ほど前、私が高1の時、女子校だったのでバイトは禁止でしたが、内緒で始めたバイトが生協のレジ係の仕事。

でも、片道2時間ほど掛かる通学で家に帰ってくると午後5時過ぎで、バイトに行くのが嫌になってしまった私は、一週間でクビになりました(^▽^;)


そして、次に始めたバイトは、年末年始の郵便局でのバイト。

年末年始だけの年賀状を振り分ける仕事。

ずっと立って仕事をする仕事でした。

慣れれば楽しいバイトでしたよ。

1人で黙々とするんですけどね。


これは、年末年始だけでしたが、高校三年間続けました。


そして、専門学校に通学中には、西友ストア内にあったサンリオなどを売っているギフトコーナーでのレジ仕事。

商品の陳列やギフト包装、レジなどの仕事です。

この時は、バイトよりもパート社員の方がボーナスも少し出るというので、バイトではなくパートで入りました。(学生ですが・・・)

専門学校を卒業後は、就職したのですが、腱鞘炎になり退職。

そのあと、地元の郵便局で切手やはがき、郵便などの窓口のバイトをしました。

若い時のバイトは楽しかったな。






今さらですが・・・・

ブログ comments(0) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:日記・一般


今さらですが、次男ユウキくんが3月の始めに、通信制高等学校のスクーリングで屋久島に行ってきました。
その時のお土産の写真、アップします♪

110315_122001.jpg
私が集めているのを知っているので、しっかりとご当地キティちゃん、買ってきてくれました


110326_193836.jpg
中はこんな感じ・・・
110326_193903.jpg


110326_194019.jpg
ユウキくんがお気に入りのクッキーですよ〜〜
110326_194120.jpg
お猿さんの足あとクッキー。

110326_194420.jpg
南の島らしいパッションフルーツのゴーフレット。
コレはおいしかったです。

もともとゴーフレット、大好きなんで・・・・(^^ゞ



寒いのと暑いの、どっちがいい?

ブログ comments(0) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:JUGEM
寒いのと暑いの、どっちがいい?


私はなんといっても、寒いほうがいいな〜〜

暑いのは嫌い。
汗っかきなので、冬でも動いたりすると汗をかくんですもん・・・

だから厚着をして、出掛けてスーパーなどお店に入ると暖房の暑さで、汗をかきます。
それで風邪ひいちゃうのよね〜〜(^^;)


寒いと手足は冷えますけど、空気が澄んでいて、気持ちいいです。

寒ければ、厚着をしたり、カイロを使えば暖かくなるもんね。。

夏の暑さはどうしようもない・・・
クーラーの中にいれば、涼しいだろうけど、外に行けば猛暑だし・・・
いくら薄着をしても暑さからは逃れられません・・・









ドクターシーラボ ドクターシーラボ



いただいた飲み物

ブログ comments(0) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:日記・一般
20100422コーヒーココア01
私が今パートで週一回働いている漢方薬局の薬剤師の先生が買ってくださったものです。
先週もタピオカ入りのミルクティーを買ってきてくださっていただきました。

お客さんがいない時は、適当に飲み物を飲んだりしてもいいと言われてはいるんですけど、なかなか飲む時間がなくて、仕事が終わってから持ち帰って、昼食に飲みました。
これは、コーヒーなんだけど、ココア味・・・コーヒー味もあるし、ちょっとおもしろい味でした。
でも美味しかったです。
また飲んでみたいな〜♪

リラックマのイラストがまた可愛いのよね


  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM