映画「武士の献立」

映画 - - オリオン
JUGEMテーマ:映画
 
12月14日(土)に公開された「武士の献立」
を昨日、夫と二人で観てきました。

平日ということもあって、場内には10人ほどしか入っていませんでした。

でも、映画はよかったです。

献立ということで、食材や食事がたくさん出ましたが、美味しそうでした。
(お腹が鳴ってしまったのだ(^_^;)

そして最後の方では、思わずウルウルしてしまいました。

鼻は出るし、涙は出るし夫に「鼻咬みなさいよ」と言われてしまった〜〜



観て良かったなぁと思いました♪






DVD「相棒 劇場版2 -警視庁占拠!特命係の一番長い夜-」

映画 comments(0) trackbacks(0) オリオン
評価:
---
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 600
(2010-11-23)
Amazonランキング: 2231位

JUGEMテーマ:映画
 

DVD「相棒 劇場版2 -警視庁占拠!特命係の一番長い夜-」を観て、やっと納得。

TV版は毎週見ていましたが、時々映画と連携している部分もあったりしたので、映画を観ていないと理解出来ない部分もあってね。


前回の映画版とはまた違って、ハラハラする場面はなかったものの、なかなか良かったです。




DVDを借りるならこちらが便利

DMM.com CD&DVDレンタル





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


DVD「牙狼〜RED REQUIEM〜」

映画 comments(0) trackbacks(0) オリオン
評価:
雨宮慶太,雨宮慶太,江良至
ポニーキャニオン
¥ 10,260
(2011-08-02)
Amazonランキング: 159位

評価:
雨宮慶太,雨宮慶太,西岡章
ポニーキャニオン
¥ 3,696
(2011-09-07)
Amazonランキング: 300位

 JUGEMテーマ:映画



「牙狼〜RED REQUIEM〜」のDVD観ました。

TV版や以前の映画も観ましたが、今回も迫力のある戦いでした。


映画館では3Dだったようですけど、DVDは通常版で観ましたが・・・


TVシリーズ第二弾が製作中だとか・・・

放送が楽しみです。





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
TREview



DVDを借りるならこちら

DMM.com CD&DVDレンタル






DVD「ゴールデンスランバー」

映画 comments(0) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:映画
 

DVD「ゴールデンスランバー」を観ました。

あらすじ・・・凱旋(がいせん)パレード中に首相が暗殺された仙台、宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友の謎の言葉を聞いた直後、警官から突然銃を向けられる。訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていく。絶体絶命の中、青柳は大学時代の仲間たちに助けられながら逃亡を続けるが……。


ゴールデンスランバー - goo 映画
ゴールデンスランバー - goo 映画


こんなことが実際にあったら・・・と思うと恐ろしいです。

自分には、身に覚えがないのに殺人犯にされていくなんて・・・

人の良い青柳だから、目をつけられたのかも知れませんね。

警察や警察庁の上層部?が何故、青柳に目をつけたのか・・・がよくわかりませんでしたが・・・


怖いストーリーだと思いました。




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

TREview




DMM.com CD&DVDレンタル





DVD「ヒックとドラゴン」

映画 comments(0) trackbacks(0) オリオン
評価:
---
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥ 1,480
(2011-07-22)
Amazonランキング: 899位

 JUGEMテーマ:映画


「ヒックとドラゴン」のDVDを先週観ました。


弱虫のバイキング・ヒックと怪我をしたドラゴン・トゥースの友情の話。


空を飛べないドラゴン・トゥースのために翼を作ってあげました。

最初は、ヒックの近くに寄ってこなかったトゥースもだんだんとヒックと仲良くなり、友情が生まれました。




黒くてちょっと怖い感じなんだけど、トゥースのしぐさがカワイイの


観ていて楽しくて面白かったです。


お薦めのDVDですね





TREview
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ




DMM.com CD&DVDレンタル





  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM