イグレックプリュス+の丸の内チーズケーキ

スイーツ comments(0) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:スイーツ
20110424チーズケーキ

夫が仕事帰りに買ってきてくれた「イグレックプリュス+」の丸の内チーズケーキ。

長男は、チーズが嫌いなので食べませんでしたが、夫と次男と3人で分けて食べました。

とりあえず4等分して、一人一切れずつ。

そして残った一切れを半分に切って、次男と私で食べちゃいました♪

生クリームを使っていないということで、食感はさっぱりと軽く、美味しかったです♪

そんなに大きくないので、一人で一個食べちゃえそうです(笑)





「たねや」の西木木(さいぎぼく)

スイーツ comments(2) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:スイーツ
  20101020西木木

夫が先日、買って来てくれた「たねや」西木木(さいぎぼく)

季節限定なので、今だけの販売です。

栗の茶巾しぼりで、味もしっかりしてました。
なんといっても口の中に入れるとマッタリとした味わいが良かったです。
(よくわからないかな〜〜?)

栗が好きな人は一度食べてみては?


ランキングに参加してます♪
応援よろしくお願いします。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







○こちらもぜひ覗いてみてください♪

DMM.com DMMポイントオークション
DMM.com いろいろレンタル 家電
DMM.com CD&DVDレンタル



 
木樽熟成1年味噌セット
木樽熟成1年味噌セット
価格:2,000円(税込)
 

八天ロールと八天クリームパン

スイーツ comments(0) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:スイーツ
 
夫が仕事で出かけた先で、並んで買ってきてくれました。

すごく並んでいたとか・・・

20101007八天ロール01
20101007八天ロール02
八天堂の「八天ロール」。
創業昭和8年ですって。
伝統があるんですね。
私、八天堂というお店は初めて知りました。

20101007八天ロール03
箱から出してみたら、こんな感じ。

20101007八天ロール04
食べるためにカットして、横から写真を撮ってみました。
中のクリームはちょっと黄色っぽくて、甘みは抑えめで、さっぱりした味でした。
スポンジがしっかりしていて、きめが細かくて美味しかったです♪



八天堂で有名なのが、「八天クリームパン」だそうです。

20101007八天クリームパン01
5種類の味があります。
「生クリーム&カスタード」
「カスタード味」
「小倉」
「抹茶」
「チョコレート」です。

やわらかくてちょっとつぶれてしまいましたが、美味しかったですよ〜〜

長男の口にはあまり合わなかったみたいですけど・・・(^^;)





TREview



DMM.com DMMポイントオークション

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


ドクターシーラボ


室町半熟かすてら の続き

スイーツ comments(0) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日、夫が買ってきてくれた「室町半熟カステラ」の記事を書いてから、一日経った今日(5月14日)の讀賣新聞の紙面に、「旬風 室町半熟カステラ」のお店の広告が載っていました。。

20100514半熟カステラ新聞

もうビックリです


写真を撮るのが下手ですみません(^^;)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





室町半熟かすてら

スイーツ comments(5) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:日記・一般
  今日は夫が仕事の帰りに、エキュート品川(エキナカ)に寄って、あちこち見て回った後、
今まで食べたことのないスイーツを見つけて、買ってきてくれました。

旬風 一期一会」(本店は新宿)で、”室町半熟カステラ”です。
20100513半熟カステラ01

20100513半熟カステラ02
4等分にして、夫と二人で食べ始めてから、”あっ、写真撮るの忘れた!”と急いで写真を撮ったので、食べかけになっちゃいました(笑)

とってもやわらかくて、カットするのも大変でした。(包丁にくっついちゃう)
夫とスプーンですくって食べました
残りは、長男、次男の分です

いや〜〜ホントにやわらかくて、しっとり♪
美味しかったです



何度か検索をかけたら、「旬風」のオンラインショップを見つけました♪
スイーツに目がない方は、「東京土産 室町半熟カステラ-旬風オンラインショップ」をのぞいてみては?



応援よろしくお願いします♪



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM