雪景色

今日の出来事 comments(0) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:日記・一般
 
埼玉でも雪が積もりました。

ベランダの花たちが雪で埋もれてしまいました。
寒そうです。


20100202雪01

水仙の花は、雪の重さで折れてしまいました〜〜(>_<)
20100202雪02
20100202雪03
雪の中から、芽を出しているチューリップ。




ランチと送別会

今日の出来事 comments(4) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:日記・一般 
今日は久しぶりに、友達4人とランチに行きました。
仕事を始める前は、毎月のようにランチに行っていたんですよね。

この友達というのは、次男ゆうきくんの幼稚園からの友達です。

ゆうきくんの卒園式の後の謝恩会での出し物で、一緒のグループになった仲間だったんですよ。

1人は、別の小学校へ行き、私たちの子供たちは、同じ小学校へ。
そして、小学校卒業後は、1人は、違う中学校へ行きました。
学区の決め方って、変ですよね。
自宅の近くにある中学校は、学区外なので通えず、わざわざ遠い中学校へ通うことになっているんですから・・・

話がそれちゃいましたが・・・

最初は、私を入れて4人で、11時半ごろ隣町のファミレス「デニーズ」へ。
あいにくの雨でしたが、いつも車を出してくれるMさんの運転で、ひとりひとりの家まで迎えに来てくれました。

4人でランチを食べ(写真を撮るのを忘れました〜)、2時頃まで話しに花が咲きました

ランチの後、デニーズを出て、家の近くのファミレス「ジョナサン」に行きました。
後から、もう1人、仕事が2時に終わったので合流しました。
そこで5人になり、デザートを食べながらのおしゃべりです。

やっぱりみんな中3の親ですから、当然進学の話になります。
埼玉県では、「北辰テスト」というのがあって、それを受けると偏差値が出てきます。
その結果で、希望校に入れるかが出るようです。
うちの息子たちは、今まで北辰テストを受けたことがないので、仕組みがよくわかりません

みんな塾に行っているので、それなりに高校受験に向けての対策はしているようです。

ゆうきくんの場合は、学校に行ってないので、普通の高校は無理だと思うので、いろいろ進学の事をネットで調べたり、友達からの情報を頼りにしてます。

いろいろな話をしていたら、あっという間に時間が経ったしまいました。
もう5時過ぎていたんですよ〜〜
会計を済ませ、後から来た友達は、自転車で、私たちは、車でそれぞれ帰りました。
私は買い物をしたかったので、スーパーの前で下ろしてもらいました。
また、今度ランチに行く約束をして別れました〜〜

買い物を済ませたあと、家に帰り夕飯の仕度です。

ベランダの花・・・まだ蕾

今日の出来事 comments(7) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:日記・一般
  今日は、あちこち病院通いでした。
自分だけじゃなくて、同居しているおばあさんの診察もです。
体が不自由なので、いろいろと大変なんですけどね。

くわしいことは、楽天ブログ にて・・・・


今日は、一日雨と風が強くて、参りました。。
ベランダに置いておいた発泡スチロール(ほうきとチリトリ、雑巾を入れた)が風で、ベランダの上をあっちこっちと旅してました(笑)
他に飛んで行っちゃうと困るので、家の中に閉まっちゃいましたよ。

午後、それも夕方になったら、雨は上がりました。
風はまだまだ強かったけれど・・・

外の様子を見ようと窓を開けたら、ベランダに並べてある花たちが、だいぶ元気になってきてました。

20090214ビオラ白いビオラです。やっと咲いてきました♪

20090214キンギョソウピンク濃いピンクのキンギョソウ。まだまだ蕾ですが、だいぶ大きくなってきました。

20090214キンギョソウ黄色黄色のキンギョソウ。去年よりちょっと元気がないけれど、まだまだ咲きそうです。蕾がいくつかついてます。




少し早いホワイトでぃ〜〜2

今日の出来事 comments(14) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:日記・一般
  今日は風が強く吹いて、まあ鼻はムズムズ、目はかゆかゆ辛い一日でした。
もちろん、私だけでなく、夫も花粉症なので、今日は目のかゆみが半端じゃないそうで・・・

話は変わりますが・・・・
夫の仕事柄、一週間に二回は泊まりの仕事がありまして、今週は、三回泊まりがあります。
ホワイトデーの14日の土曜日も泊まりでいません。

なので、早めのホワイトデーのプレゼントを買って来てくれました♪
何かって?

もちろん、チョコレートです(笑)

私がチョコレート大好きなの、知っているのでね〜〜〜

20090310チョコのパッケージこれは、チョコレートのパッケージ。
メリーチョコレートカンパニーのチョコレートです♪

20090310チョコレート中身はこれ。
左上の1個は、すでに食べてしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

昨日・今日と、なんていい日なんでしょう〜〜(^ー^* )フフ♪

そうそう、昨日、ゆうきくんが作ってくれたチョコ生クリーム、
今朝、サンドイッチパン二枚に塗って食べましたよ。
冷蔵庫に入れておいたら、少し固くなっちゃったけど・・・
おいしかったです〜〜☆彡

応援お願いしま〜すm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

よろしければ、こちらも覗いて行ってください♪

クリック報酬を手数料込みでバック!アフィリエイト



骨盤補正とヒップアップが楽しめます。

ありがとうございました★

少し早いホワイトでぃ〜?

今日の出来事 comments(6) trackbacks(0) オリオン
JUGEMテーマ:日記・一般
  今日の夜、それも8時半過ぎになって、「急に生クリームチョコ作る」と言い出しました。
先月から、チョコレートは買ってあったんです。
生クリームも買ってあったんですけど、その生クリーム、賞味期限切れ・・・
2月21日まででした(ーー;)
それで、急遽、ゆうきくん、スーパーへ行って、買って来ました。

そして、板チョコ(ミルクチョコレート)二枚を包丁で刻み、湯煎で溶かし、生クリームを少しずつ加えて、
混ぜます。

混ぜ終わったら、今度は、氷水で冷やしながら、かき混ぜ、混ぜ・・・
もちろん、泡だて器ではやりません。(笑)
電動ミキサーです。

結局、私も手伝いまして、片付けはほとんど わ・た・し。

出来上がった生クリームチョコは、食パンに塗って食べたり、そのまま食べたり(笑)
ゆうきくんがバレンタインのお返しに・・・と私のため?に作ってくれました。
まあ、自分も食べたいからなんですけどね〜〜

20090309生クリームチョコ深めのボールに入れました。蓋つきなので、このまま冷蔵庫行きです。明日の朝でも、食べようかな♪

応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

こちらもよかったら覗いてください♪
お得なポイント貯まる!ECナビ
石けんの すっぴん美肌に生まれ変わるチャンス!
アフィリエイトやるなら アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

クリック報酬を手数料込みでバック!アフィリエイト 【一番稼げる】アフィリエイトが新登場
ドクターシーラボ ドクターシーラボ


おなかをスッキリ見せる商品!おなかスリマー
評価:
---
パール金属
¥ 2,180
()
Amazonランキング: 5625位

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM