ドラマ「ダンディ・ダディ?」と「任侠ヘルパー」1話

日本ドラマ comments(2) trackbacks(1) オリオン
 JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


昨日始まったテレビ朝日系夜9時放送の「
ダンディ・ダディ?恋愛小説家 伊崎龍之介」1話を見て、予告どおり面白かったです。

”恋愛はどんどんしなさい。”みたいなことをいいながら、自分の娘には、結構うるさいんですよね。

そんな親バカな父親を舘ひろしさんが、うまく演じています。

娘・あかりには、「好きな人が出来たら、まっさきに紹介するから」と言われ、ホッとしたのもつかの間・・・

入学式に隣に座った好青年・小早川くんを家に連れてきて、
 「わたしたち、付き合うことにしたの」と・・・

小早川くんは、龍之介にとっては、好青年だったのですが、あかりと付き合うことに・・・

いったいどうなるんでしょう?

来週がまたまた楽しみです。




 そして、フジテレビ系夜10時から始まった「任侠ヘルパー」

これも、草くんの渋い任侠姿が良かったですね。
今までの人の良い役柄とは、一転して、年寄りを相手に詐欺をしてお金をだまし取る。。そんな悪い役でした。

隼会若頭・鷹山から6人が呼び出され、次期若頭の候補として、研修に老人ホームのヘルパーをするように命じられ、ばかばかしいと思いながらも、みんな老人の面倒を見ます。

今の老人医療問題や詐欺、いじめなどの社会問題などが、ドラマの中に盛り込まれているようです。

極道の人たちが、老人と向き合い、どう変わっていくか、そして、高級老人ホームのあり方など、
これから興味深いドラマです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

ブログランキング★TV
ブログランキング★国内テレビ

TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



いま売れている【CD】最新ランキング
いま売れている【DVD】最新ランキング
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ずぼちゃん、おはよう♪
      来週は、舘さんのドラマ見てね〜〜〜!
      ぜったい面白いよ(^_-)-☆

      おっはようオリオンしゃん♪
      舘ひろしさんのは前のドラマもそうだったけど・・
      いろんな役をするようになってから、好感度UPしちゃって
      好きになっちゃったのですよぉ〜〜〜。

      なんだろう・・・いいよね(☆。☆)。

      草なぎくんの、これは、みた〜〜。
      現実の社会問題をうまく、表現してて・・・
      人事じゃない感じがしたよ〜〜。

      勉強にもなるよね。

      本当、来週こそ、舘さんのドラマみないと(><)

      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      あの、車のCMに出ている子役って任侠ヘルパーの子ですか? あの、車のCMに出ている子役って任侠ヘルパーの子ですか?子供店長みたいなのに出ている子は任侠ヘルパーに出ている天地人で有名になったというあの子でしょうか?私はまだ10代で、子役はあまり好きじゃない
      • 芸能界の最新スキャンダルニュース速報
      • 2009/07/12 9:01 PM
      無料ブログ作成サービス JUGEM